TIS&PARTNERSは「素材」を中心とした構造デザインを展開します。


by tis-partners
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:TOPIC( 44 )

★TV放映のお知らせ★

6月24日(日)18:30~ 放送
TBS「夢の扉+」に当社代表今川憲英が出演します。

珪砂を使った新しい構造体「CO2エコストラクチャー」について紹介、公開実験の様子等が放映されます。
どうぞご高覧頂ければ幸いです。


TBSホームページより予告編をご覧いただけます↓
f0102140_20224289.jpg

[PR]
by tis-partners | 2012-06-18 20:24 | TOPIC
TIS&PARTNERSのホームページ更新しました!
→TISホームページへ

作品事例に新築物件のプロジェクトを追加しました。


ホームページでは
耐震診断、改修の事例、
TISが建築設計を行った地熱発電所の事例も掲載しています。

またイベント、雑誌やメディアでの紹介などトピックスも掲載しています。

随時更新していますので、どうぞおたちよりください!
[PR]
by tis-partners | 2012-01-27 14:08 | TOPIC

野球大会

8月末,設計事務所健康保険組合主催の野球大会に参加しました。

会場は神宮外苑軟式野球場です。

参加チームは1部リーグ28チーム,2部リーグ20チームで,TISは1部リーグでの参加です。
f0102140_10262790.jpg

f0102140_10254654.jpg

2回裏終了時点で 0対4 とリードされてかなり厳しい試合でしたが,
その後の全員の頑張りで試合をひっくり返し,見事勝利を納めました!

リードされていた状態から徐々に追いつき逆転するという展開で,かなり盛り上がった試合でした。
f0102140_1044214.jpg

f0102140_10441651.jpg

2回戦は普通に負けました。
現在は社員一同,筋肉痛を乗り越えて仕事に励んでおります。
[PR]
by tis-partners | 2011-09-09 10:52 | TOPIC
TIS京都事務所は16年過ごした錦小路から蛸薬師通に引越します。
新住所では6月20日からの業務となります。

移転に伴い何かとご不便をおかけすることと存じますが
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

新住所
  〒604‐8151
  京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入る橋弁慶町228
  AOIビル403

電話、FAX、e-mailは変わりません。

これからもTIS京都を宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by tis-partners | 2011-06-17 16:30 | TOPIC
2011年3月11日にM9.0の観測史上世界最大級となった巨大地震が東日本を襲いました。
さらに、地震によって発生した大津波が岩手、宮城、福島の沿岸部を飲み込み、東北・関東に
甚大な被害をもたらしました。
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ安否不明の方や救助を待つ大多数の
方々の命が一刻も早く救われることをお祈りします。

我々、TIS&PARTNERS一同、被災地の早急な復旧・復興に向けた可能な限りの
支援を行っていきたいと考えております。

株式会社TIS&PARTNERS
代表 今川 憲英

TIS&PARTNERS スタッフ
本間 淳、下久保 亘、川村 大樹、
清水 靖真、小山 真吾、今川 聖英、
山本 俊和、猪田 大介、熱海 真由、益田 貢司
田村 愛、末松 慎介、清水 良太、南 陽二、佐久間 譲、丸山 康太郎
田辺麻由実、本間 愛子、古川 綾子、眞柄 栄毅
[PR]
by tis-partners | 2011-03-15 15:35 | TOPIC
皆様平素より大変お世話になっております。
f0102140_211267.jpg


  TISは下記の通り冬季休業となります。

  【 2009年12月28日(月)~2010年1月5日(火) 】

  新年1月6日(水)以降は通常通り朝10:00~です。
  新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ※出社しているスタッフがいる場合がございます。
  日程・時間等は直接担当者にご確認ください。

  May your New Year bring you much joy and happiness!
[PR]
by tis-partners | 2009-12-25 21:17 | TOPIC
2009年9月5日(土) 千代田区役所1階 区民ホールにて、第9回 住まいのクリニックセミナー 「地震に自信を。」 in 千代田 が開催されました。
パネリストには、エンジン01文化戦略会議よりレストランジャーナリストの犬養裕美子さん、日本建築家協会千代田地域会からは代表で建築家の赤堀忍さん、また、千代田区民を代表して木曽小百合さんにご参加いただきました。

会場には主に千代田区在住・在勤の約70名の皆様にお集まりいただき、モデレーターの外科医的建築家 今川憲英が、実例を挙げて分かり易く住まいの簡易診断や耐震補強方法などの解説を行いました。
f0102140_1511230.jpg


また、第二部のクリニック夜楽では、九段会館B1F「有明」にて、レストランジャーナリストの犬養裕美子さんによる特別講演「~良いレストランの選び方講座~レストランをいかに選ぶか?千代田区の良いレストラン」の後にパネリストとセミナー参加者による懇親会が行われました。
f0102140_15111944.jpg


今後も地震国日本の各地で草の根活動的に市民向け耐震セミナーの開催を継続していきたい思っています。ご来場の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by tis-partners | 2009-10-20 15:13 | TOPIC
2009年9月12日(土) 新潟コンベンションセンター朱鷺メッセ3階 中会議室にて、第10回 住まいのクリニックセミナー 「地震に自信を。」 in 新潟 が開催されました。
パネリストには、エンジン01文化戦略会議より川柳作家のやすみりえさん、新潟市の篠田昭市長、日本建築家協会新潟地域会からは代表で建築家の塚本久志さんにご参加いただきました。
また、セミナー冒頭には新潟県の泉田裕彦知事が歓迎のご挨拶に駆けつけて下さいました。

会場には主に新潟市をはじめ、近隣の長岡市、魚沼市などに在住・在勤の約50名の皆様にお集まりいただき、モデレーターの外科医的建築家 今川憲英が、実例を挙げて分かり易く住まいの簡易診断や耐震補強方法などの解説を行いました。
f0102140_14464475.jpg


また、第二部のクリニック夜楽では、ホテル日航新潟3F「孔雀の間」にて、川柳作家のやすみりえさんによる特別講演「~川柳夜楽~やすみりえさんの川柳講座」の後にパネリストとセミナー参加者による懇親会が行われました。
f0102140_14465384.jpg


今後も地震国日本の各地で草の根活動的に市民向け耐震セミナーの開催を継続していきたい思っています。ご来場の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by TIS-PARTNERS | 2009-10-20 14:55 | TOPIC
日曜日、月曜日と大きな地震がありましたね。

11日月曜日は駿河湾を震源とするマグニチュード6.5の地震でした。
震源の深さは約23㎞と、なんとも近い!!

結構な揺れを体感された方が多いと思います。

近い将来、さらに大きな地震がきたら・・・・?と思うと不安ですよね。
防災グッズは揃っていますか?そして何より我が家は安心な構造ですか?

われわれは「地震に自信を。」をテーマに【住まいのクリニックセミナー】を開催し、
全国を行脚しています。
(エンジン01文化戦略会議+JIA地域会主催者、㈱ア・ファクトリー+㈱ISGW後援)

住まいの診断ポイントについてお伝えするとともに、
耐震改修の実例を通して耐震に関する知恵と知識をお伝えします。
専門的な知識をわかりやすく市井にお伝えできればいいなと思っています。

次回はビルが犇き、古い家屋も多い、東京都千代田区が舞台です。

  日時  9月5日(土) 15:00~
  場所  千代田区役所内 千代田区民ホール


是非この機会に足をお運びください!
第2部の「夜楽」では、専門家に直に相談できるチャンスもあります。

f0102140_11452473.jpg


→申込みはこちらを出力してFAXにてお送りください
[PR]
by tis-partners | 2009-08-12 11:57 | TOPIC
f0102140_17183135.jpg
  TISは下記の通り夏季休業となります。

  【 2009年 8 月 13 日(木) ~ 16 日(日) 】

  17日(月)以降は通常通り朝10:00~です。

 ※出社しているスタッフがいる場合がございます。
  日程・時間等は直接担当者にご確認ください。
[PR]
by tis-partners | 2009-07-21 17:23 | TOPIC